アメコミヒストリー

マーベル振り返ったり考察したり

マーベルフェーズ4マップ。アメリカ編。

MCUはフェーズを辿るごとに意味不明なくらい超人が増えているが、誰がどこに住んでいるのか、というのは誰もまとめていない。

ですので!僕がやってみたいと思う!自分のために!

各話のラストに登場した場所を基にまとめていこうと思う。

 

・ニューヨーク マンハッタン


f:id:rkomuta:20220901220835j:image

スパイダーマン

身寄りを亡くし、魔法で存在を忘れ去られた為、孤独に一人暮らし中

デアデビル

マードックはフォギーとカレンと共に、ヘルズ・キッチンで弁護士事務所を営んでいる。

ジェシカ・ジョーンズ

ヘルズ・キッチンで探偵業。

ルーク・ケイジ

マライアの地位を手にし、ハーレムを牛耳る。

・ミスティ・ナイト

右腕を義手に変えたあぶない女刑事。

・コリーン

アイアン・フィストの女。アイアン・フィストの力を使って日本刀片手に自警団活動

パニッシャー

武力極フリホームレス。恐らくだがニューヨーク辺りをウロウロしてギャングを狩っていそう。こわい。

ドクター・ストレンジ

グリニッジビレッジにサンクトラムがあって住んでいた。現在ダークディメンションに出向中。

・エコー

ホークアイのラストバトルでキングピンを射撃した?

・キングピン

エコーに銃を向けられた所で終わっている。

・ケイトビショップ

実家と別荘がマンハッタンにある。現在ホークアイの家にお呼ばれされているため不在。

・エレーナ

ブラック・ウィドウの一人。ホークアイと和解して立ち去った。

 

・ニューヨーク ブルックリン

f:id:rkomuta:20220901225441j:image

・ウィンター・ソルジャー

時を越えて地元に戻ってきた。ラストシーンではサム・ウィルソンの地元でパリピ中。

・シーハルク

ロケ地で考えるとブルックリンに定住している可能性が高い。

 

ニュージャージー
f:id:rkomuta:20220901230511j:image

・ ミズ・マーベルとキャプテン・マーベル

ミズ・マーベルは実家住まいだが、作中ラストでキャプテンマーベルと入れ替わる。可愛そう。

 

ルイジアナ デラクロワ


f:id:rkomuta:20220901231750j:image

キャプテンアメリカ(サム・ウィルソン)
バッキーと共に実家に帰省している。

 

ルイジアナ ニューオリンズ


f:id:rkomuta:20220901230942j:image

・クロークアンドダガー

家出中。

 

 

・カリフォルニア サンフランシスコ


f:id:rkomuta:20220901225857j:image

シャンチー

闇の勢力を倒したあと、サンフランシスコに戻ってきたがウォンによってサンクトラムに連行される。

・初代、二代目アントマン&ワスプ

エンドゲーム後に家に戻ってきた。

 

・カリフォルニア ロサンゼルス
f:id:rkomuta:20220901231408j:image

・ランナウェイズ

メンバー5人全員家出中。

 

メリーランド州 ボルチモア


f:id:rkomuta:20220901232216j:image

・イザイア・ブラッドリーとその孫

昔々、アメリカが超人血清の被験者(本人に内緒で)として選んだ黒人。孫ともども隠れ暮らしていた。強い。

 

・フロリダ

f:id:rkomuta:20220901232610j:image

・モニカランボー

ワンダのヘックスマジックに触れて能力を使えるようになった。現在ニックフューリーに宇宙へこいと呼び出しを食らっている。

 

・ハワイ


f:id:rkomuta:20220902075402j:image

・ブラックボルトとインヒューマンズの王族

クリー人に生み出された改造人間。月に住んでいたが軍事クーデターでハワイへ。ここが故郷だと宣言し、勝手に住みだしている。

 

・恐らくアメリカだけど、どこかわからん人

 

・タロスとソラン

ニック・フューリーとマリア・ヒルに化けているスクラル星人

・パワーブローカー

シャロン。キャップといい感じだったけどおばぁちゃんに取られ闇堕ち。CIAに復帰して何か企んでいる。

・USエージェント

キャップ二代目だったけど敵を盾で惨殺してしまい、名前と盾を取り上げられる。その後不明勢力に名前と服を与えられる。

・出稼ぎアスガルド

トンスベルグに建国したニューアスガルドから出稼ぎに来た民。アスガルドの技術を持って渡米。

 

 

 

14年たったアメリカは宇宙人まみれ

取り敢えずアメリカは7州をまたいで超人達が右往左往する世界になってしまった。

ハワイには改造人間が上陸、トンスベルグにはアスガルド人が建国。アメリカのブルーカラーに宇宙人が紛れてる。

 

だがこれはアメリカだけではない。他の国に散っていったヒーローについてもまとめたいと思います。