アメコミヒストリー

マーベル振り返ったり考察したり

トレーラーに現れたフロッグマン、原作では二人いる?!彼は一体何者?

f:id:rkomuta:20220830123612j:image

シーハルクのトレーラーに現れた緑色のスーツが一瞬話題になった事があった。現状ヴィランなのかヒーローなのか、正体もキャストも明かされていない。

結構気になる存在だったので調べてみると、意外と面白いキャラクターだった。以下に詳細をまとめてみたいと思う。

フロッグマンとは…

f:id:rkomuta:20220830124500j:image

フロッグマンと検索するとよく出てくるのがユージーンパティリオ

彼は特別な能力があるわけではなく、特別なスーツを着込んでヒーロー活動に勤しんでいるようだ。

一回のジャンプで6階まで跳躍できる、電動コイルが仕込まれたスーツ。それを使い活躍の場を地道に広げていった努力家だ。

 

だがそんな彼がヒーローを目指したのは、父親ヴィンセント・パティリオの汚名を晴らすため。ヴィラン リープフロッグのイメージを変えたいがためだった。

 

フロッグマンは二人いる

f:id:rkomuta:20220830124037j:image

初登場したのはデアデビルジャスティン・ハマーの元従業員で発明家だったヴィンセントパティリオは電動跳躍コイルを開発。

金がなかったヴィンセントは特許よりも犯罪に乗り出すが、すぐデアデビルに捕まった。


f:id:rkomuta:20220830165905j:image

後々銀行強盗で捕まったところ、フォギーネルソンとマードックに弁護を依頼。裁判所でスーツを使い逃走したりと小賢しい悪役として名を馳せていた。

 

・どちらかと言われたら父親が出てきそうな。

裁判バトルドラマとうたってたり、シーハルクの原状を考えると父親がでてきそうなものだ。

まず父親の来歴を考えるとMCUの現状に沿っている。

・ハマー社元従業員

・ダメージコントロール社に雇われた事がある

などが挙げられる。結構今の状況にもすんなりと入れそうな感じ。

 

 

・こんな感じ。

ヴィランかヒーローか。父か息子か。マーベルスタジオが選んだキャラクターはどちらになるのか、期待して配信を待ちたい所だ。

 

 


f:id:rkomuta:20220830171558j:image

 

リープフロッグを調べてる上でわかったけど、ダメージコントロールってウィルソンフィスクが資金提供してたのね…ちょっと調べてまとめたいと思う。