アメコミヒストリー

マーベル振り返ったり考察したり

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新ブラックパンサーは誰だ!新世代ヒーローについて考察

新トレーラーに現れた新たなブラックパンサーが密かに話題となっている。 原作から考えても妹シュリであることが濃厚のようだが、全てにおいて原作通りとは限らない。本記事ではそれについて考えてみよう。 ・新しいブラックパンサー候補、シュリについて ト…

MCUに来てほしい!ゴーストライダーについての考察記事。

最近ではマーベル関連の情報が多い中、気になるトピックスがあった。 それは海外メディアによって報道されており、ケビン・ファイギが「エージェント・オブ・シールドはMCUの連続性の中に取り込む」事を決定した!というもの。 これに関しては嘘か真か判別は…

アントマン クワントゥマニアのトーレラー公開!征服者カーンについて!

今日の朝方に公開されたアントマンの新作「アントマン&ワスプ: クアントゥマニア」の予告動画とポスターが公開された。 フェーズ4に置いてのラスボス、サノス的役割を果たすのは征服者カーンだ。 ・カーンとは何者か。 現代から遠い先の未来ではマルチバース…

上映迫る!ブラックパンサーワカンダフォーエバーまでのあらすじ!

あと4週間後にはブラックパンサーの次作「ブラックパンサー ワカンダフォーエバー」が公開される。 その間激動の歴史を歩んでいる。これまでのワカンダについておさらいしてみよう。 ・国王の死(キャプテン・アメリカ シビル・ウォー) シビル・ウォー/キャ…

秋は筋肉ざかり!マッシブなアクション映画選!

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋。全部まとめると映画の秋。 何でもやりやすい状況になると、なんにもできないことは無いだろうか。そんな暇が発生したときにアクション映画を見るとかなり効く。 観るだけで刺激的な映画を紹介したい、もし暇あれば試してみて…

ウェアウルフバイナイトに出てきたマンシング。彼の役割とは…

ウェアウルフバイナイトが終わり、シーハルクが終わり、ブラックパンサー ワカンダフォーエバーまでは何もない今日このごろ。 ふとウェアウルフバイナイトで気づいた事があった。 ・とんでもないキャラクターが現れたドラマ ウェアウルフバイナイトでは、最…

癖になるホラー映画2選!!

10月といえばハロウィンだが、みんなは一体どんな映画を見ているだろうか。 僕は基本的には怖いものみたさで何でも見るドMだが、そのおかげで割りと面を食らうことが多い。 なので本記事ではそんな映画をおすそ分けしたいと思う。暇なら見るよろし。飛ぶぞ。…

シーハルク8話でおさえておきたいポイント

シーハルク8話ではキーワードとなる言葉が沢山出てきた。 ・ソコヴィア協定の廃止 ・ヴィヴラニウム製の武器がオークションに。 ・ワカンダ留学 これらは今後の作品に関わりそうな言葉ばかりだ。今回はそれについて考察していきたいと思う。 ・ソコヴィア協…

8年前にサバゲーチームに入った時の話 2

きっちゃん、コツコツボーンキング、僕の三人はヤニおじの手ほどきもあって基礎知識はバッチリ。ヤニおじさんチームの5人のおかげで、和気あいあいで楽しい時間を閉店まで過ごせた。 ・すごい純粋に見える人を恐れるべき 何かと懇意にしてくれた。 銃のリロ…

8年前にサバゲーチームに入った時の話。

高校を卒業して仕事に入り、成人式を迎えて酒や遊びに、色んなことができるようになった8年前。 僕は何か新しいことを始めようと思った頃は、ゲームばかりして肥満体型だった。 ・動かなければ!(クソデカビッグボーナス) 当時体重90kg目前で汗かき。酒とタ…