アメコミヒストリー

マーベル振り返ったり考察したり

マルチバースサーガによって増えた国や勢力まとめ

マルチバースサーガという新たな節目が現れて早数年。 転職して落ち着いたらどんな事を記事にしようかと考えていたら、やはりやるべきは新たな国や勢力についてだと思う。 以下はマルチバースサーガにて、新たに現れ、現存している国や勢力について纏めてみ…

個人的に好きな実写化映画

漫画や小説の実写化と聞いて、皆さんはどんな映画を思い浮かべてしまうでしょうか? やはり鋼の錬金術師がトラu…記憶に新しいことかと思う。 邦画なら漫画原作、洋画ならゲーム実写化はよく燃える素材扱いであると思う。だがそんな中、原作ありきでもちゃん…

ブラックパンサーワカンダフォーエバーのあらすじがゲームで…

11/2に行われたマーベルフューチャーファイトのアップデート。今回ではMCUをフューチャーしたコンテンツ、レジェンダリーバトルの追加クエストがあった。 その内容ブラックパンサーワカンダフォーエバーに追従したクエストになっていた。 ・映画の前に抑えて…

現状のワカンダはどうなっている?フェーズ4のワカンダ考察記事

現在デシメーションによって死んだ人々が舞い戻り、異星人やよくわからない存在が表立って活動するMCU。 そんな情勢の中でワカンダ国はどうなっているのか、新しくアップロードされた新トレーラーに倣って考えてみようと思う。 ・フェーズ4におけるワカンダ…

新ブラックパンサーは誰だ!新世代ヒーローについて考察

新トレーラーに現れた新たなブラックパンサーが密かに話題となっている。 原作から考えても妹シュリであることが濃厚のようだが、全てにおいて原作通りとは限らない。本記事ではそれについて考えてみよう。 ・新しいブラックパンサー候補、シュリについて ト…

MCUに来てほしい!ゴーストライダーについての考察記事。

最近ではマーベル関連の情報が多い中、気になるトピックスがあった。 それは海外メディアによって報道されており、ケビン・ファイギが「エージェント・オブ・シールドはMCUの連続性の中に取り込む」事を決定した!というもの。 これに関しては嘘か真か判別は…

アントマン クワントゥマニアのトーレラー公開!征服者カーンについて!

今日の朝方に公開されたアントマンの新作「アントマン&ワスプ: クアントゥマニア」の予告動画とポスターが公開された。 フェーズ4に置いてのラスボス、サノス的役割を果たすのは征服者カーンだ。 ・カーンとは何者か。 現代から遠い先の未来ではマルチバース…

上映迫る!ブラックパンサーワカンダフォーエバーまでのあらすじ!

あと4週間後にはブラックパンサーの次作「ブラックパンサー ワカンダフォーエバー」が公開される。 その間激動の歴史を歩んでいる。これまでのワカンダについておさらいしてみよう。 ・国王の死(キャプテン・アメリカ シビル・ウォー) シビル・ウォー/キャ…

秋は筋肉ざかり!マッシブなアクション映画選!

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋。全部まとめると映画の秋。 何でもやりやすい状況になると、なんにもできないことは無いだろうか。そんな暇が発生したときにアクション映画を見るとかなり効く。 観るだけで刺激的な映画を紹介したい、もし暇あれば試してみて…

ウェアウルフバイナイトに出てきたマンシング。彼の役割とは…

ウェアウルフバイナイトが終わり、シーハルクが終わり、ブラックパンサー ワカンダフォーエバーまでは何もない今日このごろ。 ふとウェアウルフバイナイトで気づいた事があった。 ・とんでもないキャラクターが現れたドラマ ウェアウルフバイナイトでは、最…

癖になるホラー映画2選!!

10月といえばハロウィンだが、みんなは一体どんな映画を見ているだろうか。 僕は基本的には怖いものみたさで何でも見るドMだが、そのおかげで割りと面を食らうことが多い。 なので本記事ではそんな映画をおすそ分けしたいと思う。暇なら見るよろし。飛ぶぞ。…

シーハルク8話でおさえておきたいポイント

シーハルク8話ではキーワードとなる言葉が沢山出てきた。 ・ソコヴィア協定の廃止 ・ヴィヴラニウム製の武器がオークションに。 ・ワカンダ留学 これらは今後の作品に関わりそうな言葉ばかりだ。今回はそれについて考察していきたいと思う。 ・ソコヴィア協…

8年前にサバゲーチームに入った時の話 2

きっちゃん、コツコツボーンキング、僕の三人はヤニおじの手ほどきもあって基礎知識はバッチリ。ヤニおじさんチームの5人のおかげで、和気あいあいで楽しい時間を閉店まで過ごせた。 ・すごい純粋に見える人を恐れるべき 何かと懇意にしてくれた。 銃のリロ…

8年前にサバゲーチームに入った時の話。

高校を卒業して仕事に入り、成人式を迎えて酒や遊びに、色んなことができるようになった8年前。 僕は何か新しいことを始めようと思った頃は、ゲームばかりして肥満体型だった。 ・動かなければ!(クソデカビッグボーナス) 当時体重90kg目前で汗かき。酒とタ…

X-MEN時系列考察!おおよそこんな感じ!かもね!

先日の2つの記事ではタイムラインA そしてタイムラインBについて定義した。 ここからはフューチャー&パストにて改変されたタイムラインについて考察しようと思う。以後は改変された時間軸はタイムラインCとする。 公式のアナウンスでは、フューチャー&パスト…

デッドプール3を見る前に、X-MENの時系列整理!

・タイムラインAの定義 https://rkomuta.hatenablog.jp/entry/2022/09/28/231138 先日の記事ではファーストジェネレーションからの順番をまとめた。 1.1962年 X-MENとブラザーフッドの発足 ・X-MEN ファーストジェネレーション (どのタイムラインでも、ここ…

ローガン復活の兆し?!X-MENの年表について考察!

2022/9/28。日本時間5:55にライアンレイノルズ本人のアカウントから、デッドプール3についてアナウンスがあった。 なんとヒュー・ジャックマンのローガンが戻ってくるそうだ。 映画 ローガンにて完全なる退場を果たしたヒュー・ジャックマンが再度ウルヴァ…

シーハルクに出てきたのはインテリジェンシア

未だレッキング・クルーのボスがハッキリしない中で、インテリアジェンシアというニュースサイトが現れた。 イースターエッグにしては大きすぎる見出しなだけにかなり話題になっている。 ・MCU版インテリアジェンシア ミスターイモータルの訴訟事件によって…

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーの小ネタ。ヲタクのしおり

シールドの崩壊とヒドラの存命が明らかになった本作品。 そのためドラマ エージェントオブシールドとかなり隣接しており、ドラマを追いかけている人が見ていると興奮するような出来事が沢山ある。 取り敢えず順をおって解説するので、お時間あれば見てみてほ…

ポリティカルスリラーなアメコミ映画。キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

2014年4月19日日本公開 キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー 本作品はダークワールドの後に公開されたキャプテン・アメリカの単独作。ポリティカルスリラー(政治スリラー)をテーマに製作されているため、スパイ映画さながらの設定返しが効いている…

レッキング・クルーのボス単勝予想

ディズニープラスで配信しているシーハルクではレッキング・クルーが登場した。 ジェニファー自身は強盗にでもあったくらいに軽く考えていたが、彼らにはボスという存在がおり、シーハルクの血液を目当てに襲った事を明言している。 この記事ではそれについ…

ワールド・ウォー・ハルクについて考えてみる。

D23にてキャプテン・アメリカ ニューワールドオーダーのヴィランがリーダーであると発表があった。 ティム・ブレイク・ネルソンが続投し、フェーズ1から16年という時を越え、再登場ということで話題を集めている。(インクレディブルハルクについてはここで)…

セルヴィグがアースを知覚していた?マイティー・ソー ダークワールドの小ネタ群 ヲタクのしおり

マイティー・ソー ダークワールドはイースターエッグや小ネタがかなり細かく隠れているため、正直な所ツタワリづらさがある。 それでも原作やMCUへのリスペクトが詰まった作品だということを忘れないで欲しい。 ・実はリキャストしていた。 今回も出てきたウ…

やっと出たよインフィニティストーン。マイティー・ソー ダークワールド

2014年2月1日日本公開 マイティー・ソー ダークワールド ソーの単独作の2作目だが、先に言っておく。非常に個人的な意見として、2作目にして話がわりかし複雑だ。 だがインフィニティサーガに置いてなくてはならない作品だということ、そしてセルヴィグ博士…

何気に多いのに名前が出てこないMCUウェポンズ

MCUには武器や技術がタァーックサンでてくる。勿の論で名前と設定があるが、劇中においてそれが明言されることが少ない。 だから僕が代わりにやってやろうと思う!! 誰得と言う感じだけど、まぁ僕の自己満足です。イカス推し武器にであたら嬉しいな。 ・ウ…

MCUの映画とドラマを繋ぐロクソンオイル社

MCUの中では悪徳企業が頻繁に現れるが、ロクソン社だけ劇中でよく現れ、騒動に巻き込まれることが多い。 劇場公開作品だけでなく、ドラマにもカメオ的に現れ、作品によってはヒーロー誕生の原因になったりも。 今まで現れた作品は アイアンマンシリーズ エー…

マーベル版武井壮!僕でもギリギリ勝てそうなマーベルキャラ3選!

暇なアラサーは妄想をする。 僕は基本的にはサラリーマンをしている。他人と多少違う所があるとすればバーでバイトしていたことくらい。 だから現実逃避が本職のようなもの(クソデカBIGボイス) 現実のほうがこちらを見ているので目をそらしたくなるのは当然…

僕が家で川を作った話

秋の夜長なので、僕がチンサムな話をしたいと思う。いつも書いてるアメコミネタじゃ僕が飽きるので、ちょっと趣向を変えてみた 暇してたり、タバコタイム、チルってるときにでも見てくれ。 ・あれは工場勤務の時じゃった… 長い勤務時間をできる限り短くしよ…

D23で発表されたMCU作品を解説!③

・ブラックパンサーワカンダフォーエバーの予告編が会場限定公開 もうトレーラーが公開されており、既存のメンバーに加えてリリウィリアムズ、サブマリナーが参戦することがわかっている本作品。 その新規映像が会場のみで公開されたそうだ。 今だわからない…

D23で発表されたMCU作品を解説!②

・アイアンハートにザフッドが登場予定。科学と魔法が衝突する作品に 新しいロゴと共にアイアンハートの続報が流れた。 ドミニクソーン演じるリリ・ウィリアムズが、ブラックパンサーの2作目に出演する事がわかった昨今。 今回発表されたのは科学技術と魔法…