アメコミヒストリー

マーベル振り返ったり考察したり

アントマン クワントゥマニアのトーレラー公開!征服者カーンについて!

今日の朝方に公開されたアントマンの新作「アントマン&ワスプ: クアントゥマニア」の予告動画とポスターが公開された。

f:id:rkomuta:20221025102049j:image

フェーズ4に置いてのラスボス、サノス的役割を果たすのは征服者カーンだ。

 

・カーンとは何者か。

現代から遠い先の未来ではマルチバース間での戦争が起きていた。

それはある天才科学者が次元の壁を超えて、多次元の同じ自分である変異体と呼ばれる者同士の情報交換をする中、その内の複数人が征服欲に駆られたことが起因している。

 

その内の一人がDisney+で配信されたロキのラストに現れる「存り続ける者」と呼ばれるキャラクターだ。


f:id:rkomuta:20221025120921j:image

現段階まで公開された作品の中に流れる時間軸を守るため、TVAを操っていた。

 

この時自身の正式な名前は告げていなかった。原作におけるカーンの別時間軸のキャラクター「イモータス」に似ているため断定はできないが、これも1つのカーンであると推察されている。


f:id:rkomuta:20221025121309j:image

未だ謎に包まれているキャラクターではあるが、原作ではどういったキャラクターなのか紹介しよう。

 

・原作のカーン

f:id:rkomuta:20221025135800j:image

30世紀の科学者で時間旅行や並行世界を移動する。何人も平行世界での同一人物を作り出し、敵対関係にあるファンタスティック・フォーの宿敵。

スーツや開発した武器はかなり強力で、ムジョルニアすら跳ねかす。

 

なにより尽きない征服欲を抱え、全世界全宇宙を股にかけて行動する強力無比なキャラクターになっている。

 

・カーンによる征服が始まるのか


f:id:rkomuta:20221025141308j:image

トレーラー内ではアントマンに現実世界に戻る手助けをするかわりに、助力を頼んでいた。

強敵の出現に揺れ動くMCU。今後の動向が気になるところだ。