アメコミヒストリー

マーベル振り返ったり考察したり

得たのは神の力、使うは筋肉!力こそパワー!レッキングクルー!

f:id:rkomuta:20220822161806j:image

 

原作マーベルにはレッキングクルーという脳筋強盗グループがいる。各々の能力が秀でているようだが、なまじ脳筋なために負けを見ているようだ。

なんでレッキングクルーの名前を出したかといえば、現在配信開始したシーハルクに出演する噂があるようだ。

トレーラー内においてそれらしき姿を捉えられているので記事の最後に載せたいと思う。


f:id:rkomuta:20220822191646j:image

恐らくだがヴァルチャーの一味が作った武器を持つ四人組になるだろうが、オリジンの予備知識を持っていると面白いかもしれない。以下でメンバーをまとめているので暇なら一読して見てほしい

暇つぶしくらいにはなると思う…

さぁ!イカれたメンバー紹介するぜ!

 

 

 

レッカー/ダーク・ガースワイト


f:id:rkomuta:20220822160951j:image

ソーヴィランとして登場した脳筋で、三度の飯より人の金が好きな小悪党。カルニラという神によって強化されたため、頑強無比な肉体を手に入れた。

彼はその力を4分割し、獄中で知り合った四人に分け与えた。

 

ソーに負けた後、修行を積み、まるでムジョルニアのように魔法のバールを使い倒す頑張り屋さん。

因みに魔法のバールには沢山のアビリティが備わっている。

エネルギードレインとその照射が可能、バリアを生成し、小さな地震くらいならそつなくおこし、テレポーテーションも出来て投げればレッカーのもとに帰ってくる割とチートな武器だ。

修行の末にバールと心を通わせることに成功し、バールに触れた者をマインドコントロールできるようにもなった。

 

怪力に加えて神器レベルのバールを手に、今日も強盗とヒーローへの復讐を目論んでいる。

 

サンダーボール/ エリオット・フランクリン博士
f:id:rkomuta:20220822161838j:image

天才肌の脳筋。元物理学者で、ブルース・バナーですら到達し得なかったガンマ爆弾の小型化を成功させた。ついたあだ名が黒人のブルース・バナー。あだ名まで脳筋感ある。

リッチモンド エンタープライズと契約していたが、発明品を根こそぎ取られてしまい悪の道へ。

 

レッカーが持つ魔法のバールによるバフ効果で、怪力無双と超人的なタフネスさを持ち、加えて魔法強化された1.2メートルある破壊不可能な鉄球を使う。

鉄球の軌道を操り、時には盾に、時には地震を起こしたりするパワープレイを魅せる。威力は建物や車を破壊するほど。パワーッ!!

因みに鉄球を破壊しても代りがあればレッカーが作ってくれる。

 

博士号を取得した秀才で、その能力を活かしてガジェットを開発し戦う。でも鉄球に拘っているギミックばっかりでやはり脳筋か。同じ穴の狢って感じ

 

秀才であるがゆえにレッカーとは敵対的で、レッキングクルーが自分の居場所ではないと気づいちゃっている。原作ではイルミナティのメンバーとして参加するほど。

 

ブルドーザー/ヘンリー・キャンプ


f:id:rkomuta:20220822171604j:image

悪逆超人みたいな見た目のヴィラン。見た目通り、ヘルメットと防具で武装した力が武器の脳筋得意技は頭突きと文字通り脳筋

レッカーによって身体的な強化をされているが、ヘルメットなどのガジェットは特別に作られた物らしい。

もともと退役した軍人さんで、何故か悪の道を突き進んで収監。刑務所の中レッカーと出会い、魔法の力を分けてもらった。レッカーに心を寄せている。

 

だがブルドーザーは原作に置いて死亡している。死因は不明。その力とヘルメットは、娘のマルシ・キャンプに受け継がれている。彼女は現在、生き返った父と一緒に働いている。


f:id:rkomuta:20220822192056j:image

 

 

パイルドライバー /ブライアン フィリップ カルスキー

f:id:rkomuta:20220822192144j:image

農場育ちの男。農場での生活に飽きたブライアンは、興奮を求めて犯罪を犯し刑務所の中へ。そこで出会ったレッカーによるバフ効果で無敵の肉体を獲得した。彼の武器は特大に大きくなる手。名の通りパイルドライバーだ!まんぐり返しッ!

 

自分でも知らないうちにリッキー・カルスキーという息子がいたようで、息子も魔法のシャベルを持ってレッキングクルー入りした。蛇の道は蛇って感じ。

 

 

彼らのオリジン

イカーズ島刑務所に勾留されていたが、レッカーの魔法のバールを使って力を分け与えることにより超人化、ガンマ爆弾を回収するという目的のもとにレッキングクルーが結成された。

以後はヒーローチームと戦っては負けて刑務所送りになり、また脱獄を繰り返している。

繰り返しているが頑張り屋さんの集団で、後々に訓練されたアスガルドの戦士よりも強いそうだ。

 

因みにかなり古株で、実写化されたヒーローの殆ど戦っては負けている。頑張れ脳筋🧠

 

 

シーハルクトレーラーにいたレッカーたち

シーハルクのトレーラーで確認されたレッキングクルー。そのキャプチャーを手に入れたので以下に掲載しようと思う。

軽いネタバレみたいなものなので、見たくなければそっと閉じしてほしい。

 


f:id:rkomuta:20220822194642j:image

f:id:rkomuta:20220822194650j:image

f:id:rkomuta:20220822194733j:image

f:id:rkomuta:20220822194739j:image

武装を見れば名前もわかると思うので敢えて書かないでおこう。

彼らの登場はどうなるか、配信を待ちたい所だ。

 

こんな感じ

映画に出てくるような尊大なヴィランとは違い、地に脚をつけた小悪党な感じのキャラクターが面白い。故に親しまれ、マーベルレジェンドのフィギュアになったりもするのだろうね。

木曜日までの長い時間を少しでも紛らわせれたら嬉しい。それではまた。