アメコミヒストリー

マーベル振り返ったり考察したり

D23で予告編が!シークレットインベージョンについて

2023年の春にシークレットインベージョンの配信がアナウンスされている。
f:id:rkomuta:20220905170141j:image

そして今週末に開催されるD23では、シークレットインベージョンの予告編が公開されるという噂がたっている。

サンディエゴ・コミコンでは会場限定で公開されているが、これは恐らく僕らの目にも見られるようになるということだと思いたい。

 

・ドラマ シークレットインベージョンの概要は?


f:id:rkomuta:20220905171409j:image

ニック・フューリー、マリア・ヒル、エベレットロス、ローディー、タロス、ソレンが出演することが今のところ確定しているようだ。

内容というと地球に戻ってきたニック・フューリーはタロスと面会、スクラル人の派閥にマリア・ヒルと共に対処していく。という感じらしい。

 

・スクラル人って、なに?


f:id:rkomuta:20220905173539j:image

 

クリー帝国長年戦争状態にあるスクラル人は緑色の肌をした宇宙人であり、シェイプシフターだ。

シェイプシフターとは他人そっくりに変身できるということだが、これが彼らの最大の武器でもある。つまるとこスクラル人は人間の中へ、自然に紛れられるということ。

こわひ…知人が実は入れ替わっていた…なんてことになりかねない。

 

彼らがMCUに登場したのは

キャプテン・マーベル

スパイダーマン ファーフロムホーム

・ワンダヴィジョン

キャプテンマーベル以外は彼らの存在を知ったキャラは極少数となっており、ニック・フューリーの指揮下のもと、秘密任務を遂行中という感じに。

 

・原作のスクラルは…


f:id:rkomuta:20220906124654j:image

銀河列強種族スクラル帝国。変身能力はもちろん、自身を改造しファンタスティック・フォーのメンバー全員分の能力を使えるスーパースクラルが有名だ。

セレスティアルズによって生み出された彼らは三種族「スクラル・エターナルズ、プライム、デヴィアント」がいる。

ファンタスティック・フォーで初登場した彼らは後にいろんなキャラクターと対戦することになる。

 

・シークレットインベージョンの原作は

地球には住んでいるヒーロー達が、誰も知らぬ間にスクラル人と入れ替わっていたという話。

首都星をギャラクタスに食われ、アニヒラス軍に壊滅されかけた為、地球に根ざし長年ヒーローに化けていたスクラル人のお姫様ヴィランケ。

彼女は配下のスクラル人をヒーロー達と密かに入れ替えて地球に潜伏し、スクラル星にしようと侵略行為を働いていた。


f:id:rkomuta:20220906075159j:image

ある事件を合図に地球に対し一斉攻撃。ヒーロチームの拠点や都市を壊滅させ、ヒーローも各個撃破に乗り出した。

キャプテン・アメリカ、ソー、アイアンマンを始め、ヴィランチームも協力。地球人対宇宙人の全面戦争に発展していく。

というのが概要だ。


f:id:rkomuta:20220906082350j:image

シークレットインベージョンは後の展開にかなり大きく影響しているので、これをアメコミ始めにするのもいいかもしれない。

 

 

・原作とはまるで違うだけに…

原作では長年ヒーローを続けていたキャラクターが実はスクラル星人だったという衝撃作。

いったいどんな内容になるのか、続報を待ちたい所だ。